国内旅行記

MOXY大阪本町ホテル&ジムレビュー!アクセスも紹介!

こんにちは!旅するトレーニング女子&クリエイターMomokoです!今回は大阪出張の折にMOXY大阪本町へ宿泊してきましたので、レビューします!

スタイリッシュな雰囲気の素敵なデザインホテル。大阪の本町駅周辺は美味しいグルメもたくさん楽しめる場所です。

おしゃれな心斎橋エリアや、大阪らしい雰囲気、ショッピングを楽しめる難波エリアにもアクセスが便利です!

人気の観光スポットへはもちろんのこと、さまざな体験ができるMOXY大阪本町は自信をもってオススメできる場所でした。

ちなみに!今回はなんと無料で宿泊してきました!魅力たっぷりのMOXY大阪本町ホテルのレビューと、無料で宿泊できる方法もご紹介します。

MOXY大阪本町ホテルを無料で宿泊しました!方法も教えます

MOXY大阪本町ホテルはマリオット系列のホテルのため、マリオットの会員であれば宿泊するとマリオットグループのポイントが貯まったり、様々な特典を受けることが可能です。

今回はマリオット会員の特権を使い、なんと無料で宿泊しました。その方法をみなさまにもご紹介したいと思います。

利用したのはSPGアメックスカード!このカードはとてもお得に旅を楽しむことができます。

ポイントを貯めてたまったポイントで無料で宿泊できることはもちろん、持っているだけで「ゴールドエリート」というステータスを保持できます。

更に!年に一度、お好きなマリオット系列ホテルの無料宿泊権がもらえます!旅行好きの方には最高にオススメ!絶対に持っておいて損のないカードです。

マリオット会員のステータスを持つと、無料の宿泊特典だけではなく、レストラン&バーの割引、お得に世界のホテルを利用できる優待プログラムなど、旅の滞在時間を存分に楽しめるスペシャル特典が満載。

SPGアメックスを持って、お得に宿泊しましょう!

⇒ お得なSPGアメックスのお申し込みはこちら

MOXY大阪本町ホテルをレビュー

ここからはMOXY大阪本町ホテルの魅力をたっぷりご紹介します!大阪本町はアクセス抜群!

ホテルからはコンビニも近くとても便利です。

MOXY大阪のスタイリッシュな館内、デザイン性あふれる客室、完全予約制のジムなどをレビューします。

MOXY大阪本町館内レビュー

MOXY大阪本町の館内には素敵な場所がたくさんありました。お写真と一緒にご紹介していきます。

ホテルエントランス

ホテルエントランスでゆったりしています。

ここがロビー?って思うほどオシャレでした。

フロント前共有スペース

ここは共有のワークスペースです。

USBポート&プラグもあり便利! 館内は高速無料Wi-Fiです。

このようにMOXY大阪本町では館内に共有スペースがたくさんあり、充実しています。居心地がよくてお部屋にいくことを忘れそうになるぐらい。

カフェ&バー1
カフェ&バー2
カフェ&バー3

24時間オープンしているカフェ&バー。

ここはロビーラウンジに併設されています。ロビーラウンジの嬉しいポイントは各席にコンセントがあります。

ゆったりとくつろげて、お仕事もできますね。2階の吹き抜けになっているので開放感がありますよ。

また週末には自由に参加できるDJイベントなども開催しています。ここで購入したものは、テイクアウトやロビーラウンジのスペースでもいただくことができます。

MOXY大阪本町ホテル客室レビュー

客室

今回はモクシーシグネチャーツインのお部屋で宿泊しました。

清潔感がありデザイン性のあるお部屋です。機能性がよく29㎡の広さでゆったりとしています。

ベッドはシモンズ製!ベッドの幅は110㎝とゆったり。ふかふかベッドは寝心地は最高でした。

客室2
客室3

折りたたみ式のテーブル&チェア。自分で居心地のいいようにお部屋をカスタマイズできるのが嬉しい!

テレビは大きな50インチ。壁掛けになっている収納ペグも便利です。

客室内シャワールーム

ウォークインレインシャワーもおしゃれです。

バスタブはありませんが、MOXYらしいスタイリッシュな雰囲気でした。 各フロアにはアイロンルームもありますよ。

MOXY大阪本町ホテル朝食をレビュー

朝食

朝食は現在はブッフェからプレートメニューに変更して朝食がいただけます。

本町周辺には飲食店もたくさんあるので、食べるところには困らない場所ですよ。

MOXY大阪本町ホテルフィットネスジムをレビュー

ジム1

ホテルの2階にはフィットネスを完備しています。

完全予約制で贅沢にひとりで利用できます。営業時間は24時間!嬉しいポイントです!ウェアのレンタルなどはないので持参してくださいね。有酸素運動のできるマシンやウエイトトレーニング、モクシーバイク、ヨガマット、バランスボール。

ジム3

サンドバッグまでありましたよ。

ジム4

フィットネスジムは宿泊者が無料で利用できます。

ジム5

MOXY大阪本町ホテルまでのアクセス

MOXY大阪本町ホテルへのアクセスをご紹介します。

MOXY大阪本町ホテルは空港からシャトルバスのサービスなどはありません。

アクセスは関西空港からホテルまでは約49㎞、伊丹空港からホテルまでは約16.9㎞でタクシー利用で片道約5,500円です。

約35分ぐらいです。大阪梅田駅から市営地下鉄堺筋本町駅まで約10分。17番出口から徒歩約5分の距離です。

本町駅からは徒歩10分でホテルに到着します。

【まとめ】MOXY大阪本町ホテル&ジムの魅力

ユニークな体験ができるMOXY大阪本町ホテル

ホテルの館内は日本にいることを忘れそうになるようなおしゃれな空間。ホテルステイも楽しくなります!

マリオット系列の中では斬新で個性的なホテルです。撮影したくなるようなかわいいスポットがたくさんありました!

ビジネス、観光、ひとり旅、さまざまな用途で宿泊できるホテルです。

ジムもとても清潔でキレイ。完全予約制なので、安心してトレーニングに励むことができましたよ。おしゃれでかわいいMOXY大阪本町、ぜひ宿泊してみてくださいね。