国内旅行記

ウェスティンホテル東京ホテル全体&ジムを宿泊レビュー

こんにちは!旅するトレーニング女子、Momokoです。今回はウェスティンホテル東京に宿泊してきましたので、レビューをお届けします。

ちなみに今回はマリオットボンヴォイ会員の特典を使って無料で宿泊してきました!

旅好きの皆様なら既にご存知かと思いますが、SPGのアメックスに登録すると自動的にマリオット会員ゴールドエリート資格がもらえますし、私からの特別紹介ページからなら現在最大60,000ポイントもらえるので、旅行を考えている方にとてもオススメです。

⇒SPGアメックス特別紹介ページ

それでは、今回も写真も交えてレビューしていきます!

ウェスティンホテル東京レビュー

ウェスティンホテル東京

外観から「これぞ日本の老舗ホテル!」という雰囲気が見事に醸し出されているウェスティンホテル東京

ラグジュアリーなお部屋と空間だけでなく、お洒落なバー、フィットネスやスパなどまんべんなく滞在が楽しめます。

お食事もフランス料理・中華料理・日本料理・各国料理が取り揃えられています。

ロビー

ロビー2

ウェスティンホテル東京で有名なのが、クリスマスの小食です。クリスマスシーズンになると写真のように大きなツリーが飾られます。

ツリーの周りには汽車が走り、子どもにも嬉しい演出が用意されていました。

ロビー2

ウェスティンホテル東京のクリスマス装飾は毎年美しさと遊び心が感じられ、クリスマスシーズン中のホテルの演出はとっても魅力があります。

ホテルに入ってすぐにワクワクすること間違いありません。
クリスマスデートにもお勧めです!

客室内内レビュー

客室1

ディープブラウンと基調としたラグジュアリーで重厚感のあるお部屋。ルームサービスも24時間利用でききて、サービス面においては大満足です。

客室2

恵比寿の街中にあるというのに、ホテル内では外の喧騒は一切聞こえません!都心に在ってこの防音設備はさすがです。

レトロ感も高級感もある、非常にリラックスできるお部屋ですが、個人的にはもう少し照明が明るくてもいいかな思いました。

部屋3
部屋4
部屋5

お部屋からは東京・恵比寿の街並みが一望できます。

ラグジュアリーホテルということもあり、ワーケーションやノマドワークというよりは「ホテル滞在」そのものを楽しみたい方にお勧めです。

浴室

黒い大理石の浴室内も重厚感があって落ち着きます。

最近のホテルの流行は白く明るいバスルームですが、こういったラグジュアリーな内装を見ると老舗ホテルの重みを感じて、普段より丁寧に過ごしたくなるのが不思議ですね。

ウェスティン ワークアウト【フィットネススタジオ】をレビュー

フィットネス0

ウェスティンホテル東京ではフィットネススタジオも24時間利用できます。

利用するにはお部屋のカードキーが必要になるので忘れずにもっていくようにしましょう

フィットネス1

マシンの種類は割と豊富で、特に有酸素と上半身はしっかりとトレーニング可能です。

フリーウェイトのラックやスミスマシンは無いので、高重量スクワットは難しそう。

フィットネス2

ウォーターサーバーもあり、飲み物を持ち込む必要もありません。

そのほかにもタオル、おしぼりやイヤホンも用意されています。

部屋から持っていくものがが少ないのはとても助かります。お部屋に備え付けのお水がなくなったら、ここから貰ってもいいかも?

フィットネス3

ダンベルエリアも十分な広さがあります。

フィットネス4

ダンベルエリアの後ろにはTRXの専用ゾーンもあります。

フィットネス5
フィットネス6

ホテルでの滞在中トレーニングとしては十分すぎる設備です。こういった滞在先のジムを利用することもまた、ホテルステイの醍醐味ですね。

レストランとラウンジ

中華料理

ウェスティンホテル東京ではここにしかない特別な料理も楽しむことができます。

ラグジュアリーホテルということもあり、ほとんどのレストランではドレスコードもが必要でが、スマートカジュアルが基本ですので、ビーチサンダルなどでなければ大丈夫でしょう。

ウェスティンホテル東京にあるレストラン
  • フランス料理のVictor’s(ビクターズ)
  • 中華料理の龍天門(Ryutenmon)
  • 各国の料理の(The Terrace)
  • 各国の料理のザ・ラウンジ(The Lounge)
  • 日本料理の舞(Mai)
  • 日本料理の恵比寿(Yebisu)
  • The Bar(ザ バー)
  • スカイラウンジ コンパスローズ(The Compass Rose)

世界各国の料理を楽しむことができるのもウェスティンホテル東京の魅力です。

特におすすめなのは夜のバーです!美しい東京の夜景を見ながら飲む季節限定カクテルは最高ですよ!

レストラン2

⇒こちらから各お店のご予約が可能です。

ウェスティンホテル東京の場所は?

ウェスティンホテル東京の住所と電話番号

住所 東京都目黒区三田1-4-1

電話番号 03-35423-7000

ウェスティンホテル東京は、公式ウェブサイトによれば恵比寿駅より恵比寿スカイウォークに乗って7分と記載があります。

しかし実際は徒歩10分以上かかります(笑)

成田空港までリムジンバスも出ていますので、観光でお越しの方は利用してみましょう!

恵比寿は東京の都心部ということもあり、観光の際に非常に立地がよいことは間違いありません。

ウェスティンホテル東京の魅力

ラグジュアリーで重厚感のある内装が魅力である老舗ホテル、ウェスティンホテル東京。

東京人に長年愛されてきただけあり、宿泊以外にもレストランやラウンジでのスタッフの皆様の対応が非常にプロフェッショナルで洗練されていました。

東京に観光やビジネスで利用する方以外にも、デートや大事なイベント事にはもってこいのホテルではないでしょうか。

私は今回無料で宿泊できましたが、無料でなくともぜひまた利用したいと思えるホテルです。マリオット系列のホテルへの無料宿泊にご興味がある方はこちらから。