国内旅行記

沖縄ザ・ナハテラス(THE NAHA TERRACE)を徹底的にレビュー

沖縄ザ・ナハテラス口コミレビュー

沖縄の那覇市にある隠れ家シティリゾートTHE NAHA TERRACE(ザ・ナハテラス)。

日々の喧騒を忘れてゆったりと過ごせすことができること間違いありません、

TERRACE(ザ・ナハテラス)の魅力についてたっぷりとご紹介します。

ザ・ブセナテラスのレビュー
まさにリゾートホテル!沖縄ザ・ブセナテラスをレビューザ・ブセナテラス沖縄に行ってきて写真もたくさん載せています。地上の楽園といわれるだけあって現実離れして心もウキウキ状態になれるホテルであることは間違いありません!とても安く沖縄を堪能する方法も最後に紹介しています。...
https://fit-traveler.net/2020/11/08/ana-intercontinentalhotel/

ザ・ナハテラス部屋内レビュー

ここからは都会のオアシス「ザ・ナハテラス」の素敵なゲストルームをご紹介しましょう。

都会のテラス”ナハテラス”のゲストルームは落ち着いた雰囲気でありながらも

ラグジュアリーな空間を醸し出しています。

バケーションにもビジネス利用としても自在にご滞在頂けるのが、「ザ・ナハテラス」の魅力のひとつです。

窓からは南国都市のパノラマビューがお楽しみ頂けます。

お部屋タイプはスタンダードフロアとクラブフロアがあります。

スタンダードフロア

スタンダードフロアの客室タイプは2タイプあります。

デラックスツインとデラックスキング共に35㎡の程よい広さです。

大きな窓からは那覇市街を見下ろすことができます。

客室内はナチュラルなカラーで統一されていてシティリゾートならではの空間で、快適なひとときをお過ごし頂けます。

クラブフロア

クラブフロアは計4タイプあります。

 クラブツイン・クラブキング共に35㎡で高層階(9階・10階)のフロアになります。

クラブフロアならではの専属ゲストリレーションズ・オフィサーによる細やかなサービスやクラブラウンジもお楽しみ頂けます。

エグゼクティブスイート50㎡・テラススイート100㎡の広さがあります。

エグゼクティブスイートはバスルームからベッド越しに那覇のシティビューがお楽しみ頂くことができワーキングルームとしてもご利用頂けます。

館内Wi-Fiフリーはもちろんのこと客室内のデスクにはステーショナリーセットも完備されています。

テラススイートは最も広さのあるお部屋でコーナーにある大きな窓からは、

那覇の夜景が一望できる贅沢空間をお楽しみ頂けるスイートルームです。

クラブフロアでご宿泊のお客様は”クラブラウンジ”にてチェックイン・チェックアウトのお手続きができます。

クラブラウンジでは朝食やティータイム・カクテルタイムのサービスが利用できて、

ワンランク上のひとときをお過ごし頂けます。

ラウンジだけの特別タイム

朝食(コンチネンタルブッフェ)7:00-10:00

ティータイム 14:00-16:00

カクテルタイム 18:00-20:00

“THALGO”のアメニティが用意されていました。香りも良く使心地も抜群です。

バスルーム1
バスルーム2
バスルーム3

バスルームはバスタブとシャワーは一体型になっていて大理石の作りで高級感があります。バスローブも用意されていましたよ。

電気ケトルやコーヒーセット1
電気ケトルやコーヒーセット2

客室内のミニバースペースには電気ケトルやコーヒーセットなどが用意されています。

デスクにはステーショナリーグッズや沖縄ならではホテルメイドの「ちんすこう」も置かれていました。

朝食レビュー

1日のはじまりは美味しい朝食を頂きたいですよね。

朝食1
朝食2
朝食3

朝食は和食・洋食が選べます。

今回の滞在では洋食を選びました。

レストランのメニュー1

ナハテラスの「ファヌアン」洋食レストランでは素敵なテラス席で朝食も・・・リゾートタイムならではのひとときをお過ごしください。

ナハテラスは朝食が美味しいという口コミも多くありますよ。

カフェラウンジレビュー

ナハテラスのレストランは個性あふれるレストラン&バーが4つ。

ナハテラスランチも人気があります。

  • ファヌアン(洋食)
  • 真南風(和食)
  • 龍潭(鉄板焼)
  • ラ・シマ(タパス&チャコールグリル)

ラウンジ&バーが2つあります。

  • マロード(リビングルーム)
  • ノーベンバー(ライブラリーバー)

それぞれの個性を織り成すレストランからラグジュアリーな雰囲気漂う

ティーラウンジのマロードをご紹介します。

マロード

リビングルーム「マロード」

営業時間 8:00〜23:00(ラストオーダー22:30)

53席 (テラス席12席・カウンター6席含む)

ティータイム3

ティータイムにはホテルメイドのケーキやアフタヌーンティーや軽食も夜はライブ演奏のもと優雅なカクテルタイムをお過ごし頂けます。

レストランのメニュー2

プールレビュー

ナハテラス内にはリゾート感あふれるアウトドアプールが完備されています。

プール1

プールサイドでもワーキングスペースとして利用できます。

プール2
プール3

南国の緑に囲まれた開放感のある屋外プールで充実したひとときをお過ごしください。

プール情報

場所 本館 2階

営業時間 4月〜9月 10:00〜19:00

ジムレビュー

長期滞在の方もワークアウトのお時間をどのように過ごされるか、気になる点かと思います。

ホテル内には宿泊者とザ・ナハテラスクラブレジデンスの居住者専用ジムが備えてあります。

エアロバイクやランニングマシン・トレーニング機材が完備されており、雨天を気にすることなく身体を動かすことができます。

お天気が良いときはホテル周辺の公園をジョギングしたり、お散歩するのも良いでしょう。

ジム1
ジム2
ジム3

ダンベルは12kgまで。トレーニング機材はバイクやランニングマシンを含め豊富にあります。

ジム4

広々とした空間で流す汗は気持ちいいです!

ジム情報

場所 アネックス1階

営業時間 7:00〜22:00

ザ・ナハテラスの所在地

空港からのアクセスが良く国際通りも近くにある立地。

ビジネスにも観光にも利便性に優れた南国のラグジュアリーリゾート「ザ・ナハテラス」で充実したホテルステイをお楽しみください。

沖縄ザ・ナハテラスの住所と電話番号

住所 沖縄県那覇市おもろまち2-14-1
Googleマップ

電話番号 098-864-1111

那覇空港からナハテラスまでの距離と時間は?

「ザ・ナハテラス」は那覇市の新都心に位置するため利便性が抜群!

ナハテラスまでのアクセスは車もしくはタクシーをご利用頂くと、約20分程の距離です。

ゆいレールをご利用される際は最寄り駅からタクシーの利用で約25分程の距離でナハテラスに到着です。

那覇空港からナハテラスの行き方

車・タクシーの利用もしくはゆいレールでのアクセス方法があります。

自家用車もしくはレンタカーにてナハテラスにお越しの方は駐車場が完備されています。

ご宿泊1台1泊にき1,500円(税込)です。

ゆいレールを利用

沖縄都市モノレール「ゆいレール」をご利用される際は那覇空港駅→牧志駅にて下車約20分です。

牧志駅からホテルまでタクシー利用で約10分です。

もしくは那覇空港駅→おもろまち駅下車で約25分。 

おもろまち駅から徒歩約10分です。

那覇市内からの移動はおもろまち駅下車よりもタクシー移動の方が便利でしょう。

車やタクシーでの最短距離

那覇空港からザ・ナハテラスまでの車・タクシーでのアクセスについてご紹介します。

国道58号線を北上して泊交差点を右折します。

那覇空港からザ・ナハテラスまでの車・タクシーでのアクセスについてご紹介します。

国道58号線を北上して泊交差点を右折します。

4つめの信号を左折して、坂道を上がった突き当たりがザ・ナハテラスです。

特別な方法で3万円以上オトクに沖縄を楽しむ裏ワザ

私が旅行をするとき、大いに役立っているのが、このSPGアメックスカードです。

SPGアメックスカードに申し込めば3,000ポイントがついてきます。

特別な方法でさらに36,000ボーナスポイントがつきます。

実質10万円の旅がそのボーナスを使い39,000ポイント分を利用してお得に航空券を利用し、格安で沖縄を楽しむことができました!

私からの紹介で36,000ボーナスポイントがつきます。
⇒SPGアメックス特別紹介ページ