はじめに

【与論島】プリシアリゾートヨロンの宿泊レビュー!アクティビティもご紹介!

こんにちは! Momokoです。

今回ご紹介するプリシアリゾートヨロンは、兼母海岸(サンセットビーチ)に面した与論島最大のリゾートホテルです。与論空港から徒歩15分、車で5分とアクセスも抜群なほか、素敵な施設やアクティビティなど、おすすめできるポイントが満載でした!

2021年7月より順次リニューアルを実施し、2022年5月からはオールインクルーシブプランも開始となるなど、ますます人気が高まりそうなこちらのホテル。

今回は、ホテル内の客室や施設を詳しくご紹介していきます!客室はもちろん、アクティビティを実際に体験したレビューもありますのでお見逃しなく!

ホテル内外の施設・アクティビティをレビュー

まずは、ホテル内外の施設やアクティビティを詳しくチェックしていきましょう。

客室/スーペリアデラックスルーム レビュー

ゲストルームはすべてコテージタイプになっていて、かわいい建物が立ち並んでいます。

まるで別荘に来ているような気分になれますよ!

お部屋には海の見える広いお庭がついており、ベッドの正面がお庭なので、朝起きてすぐ与論島の美しい海を見ることができます。

そしてお庭のなかにはお風呂もあるんです!海を眺めて外の風を感じながらお風呂に入れるなんで最高に贅沢ですよね。

お部屋にはお庭のジャグジーバス用に、バブルバスの入浴剤があります。

室内にはミニキッチンがあり、レトロでかわいらしい家具や実用性の高いIHコンロがついたキッチンなど、長期の滞在でも心地よく過ごせそうです。

ちなみにバスルームのアメニティを確認したところ、シャンプーとボディソープは「MARKS & WEB」でした。女性に人気の高いブランドのアメニティは嬉しいですよね。

テレビまわりもシンプルな南国感があり、おしゃれです。

パジャマは無印の上下セットでした!綿100%で着心地が良かったです。

それ以外にも、出入り口の横にリビングルーム的なお部屋が一室ありました。ワーケーションをする方などは、この部屋にこもって仕事をすると捗りそうです。

ホテル内の敷地散策

白い西洋風の建物に囲まれた「ミコノス広場」。こちらの名前は与論島がギリシャのミコノス島と友好都市の関係ということに由来しているからだと思われます。

白い階段をあがるとホテルの敷地と海が一望できます!

宿泊した日はあいにくのお天気でしたが、エーゲ海を彷彿させる美しい青と白のコントラストで、晴れていればSNS映えするフォトジェニックな写真が撮れそうです!

プライベートビーチ

夏にはビーチベッドもたくさんでてビーチサイドのバーもオープンするのだそうです。想像しただけでワクワクしてきますね!夏のシーズンにもまた訪れたいです!

マリンアクティビティ/ダイビング体験

プリシアリゾートヨロンでは様々なアクティビティ体験が可能で、体験ダイビングやパラセイリング、ウィンドサーフィンなども可能です。今回は人生初のダイビング体験をしました。

施設内のプールで呼吸の練習をしたあとにホテルの車と船でダイビングスポットへ向かいます。インストラクターさんが丁寧に教えてくれるので、ダイビング初心者の私でも安心して海へ向かうことができました!

そして何といっても、与論島の海底は最高にキレイで忘れられない体験となりました!インストラクターさんがGoProで写真や動画を撮ってくださるので、おすすめです!

夕食/日本食レストラン「ぴき」

お待ちかねの夕食は、ミコノス広場にある日本食レストラン「ぴき」でいただきました。与論島の郷土料理をはじめお刺身などの単品料理や御膳をいただけます。冷たいビールにおいしいお食事….最高です!

夕食はいくつかある御膳のセットから選びます。定期的に内容が変わることがあるそうなので、メニューは行った時のお楽しみです。

朝食/地中海レストラン「アメリア」

朝食は同じくミコノス広場にあるレストラン「アメリア」でいただきます。

こちらでは、海鮮系をメインとした料理や自家製チーズのサラダ、ギリシャの郷土料理などを堪能できます。窓側席を選べば海を見ながらお食事できます。与論島の美しい海を眺めながら食べるご飯は格別です!

気になる宿泊料金、ハイシーズンはいつ?

プリシアリゾートヨロンでは、現在以下の3つのプランを用意しているようです。
・素泊まり
・朝食付きプラン
・オールインクルーシブプラン

季節やお部屋によって値段は変わりますが、およそ一泊一人¥13,000~宿泊できます。

鹿児島県といえど沖縄に近い位置にある島なので、やはりハイシーズンは5月~10月末までのようで、その中でも7月~9月は人気シーズンのようです。

プリシアリゾートヨロンの内部を動画で見たい方へ

わたしがプリシアリゾートヨロンを訪れた際のVlogをYouTubeにしております。動画ではもっと細かく紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

与論島ってどこにあるの?アクセスのご案内

与論島がどこにあるのかピンとこない方も多いのではないでしょうか?

与論島は、鹿児島県の最南端、沖縄本島のすぐ北約25キロメートルに位置しています。

那覇から飛行機で35分、船で4時間半、本部港からは2時間半の距離です。

沖縄に近いということもあって、島内には沖縄気分を味わえる飲食店などもたくさんありますよ!

まとめ

日常を忘れてゆっくりしたい方も、こちらのホテルできれいなヨロンブルーを見れば、時間を忘れてリラックスできること間違いなし。

久しぶりの旅行で滞在先を検討中の方や、海外に行きたいけれど海外はまだちょっと….という方にもおすすめです!ぜひきれいな海に癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
momoko
「旅するトレーニング女子」 本業はモデル・動画クリエイター。趣味は筋トレと旅。世界のトレーニングやホテル情報を中心に、旅情報を発信中。Vanquish Fitness公式チームメンバー、ProSupps契約アスリート。