はじめに

パークハイアットドバイ(Park Hyatt Dubai)宿泊詳細レビュー!

こんにちは!Momokoです。今回はラグジュアリーでお洒落な滞在ができるパークハイアットドバイをレビューします!

パークハイアットドバイはまさにドバイのリゾートホテル。ドバイクリークのほとり、ヨットクラブに隣接しています。

ヨットハーバー1

パークアハイアットドバイはゆったりした時を過ごしたい人に人気なスパやお洒落なレストランも有名です。館内どこを歩いても美しくインスタ映え間違いなしな場所ばかり。

今回はたくさん写真を撮ってきましたので、旅の思い出を写真と一緒にご紹介します。

Swissotel Al Murooj Dubai(スイスホテル アル ムルージュ ドバイ)をレビュー こんにちは!旅するトレーニング女子、Momokoです。 Swissotel Al Murooj Dubaiに行ってきました! ...

パークハイアットドバイ(Park Hyatt Dubai)の魅力は?どこにある?

行き方

Park Hyatt Dubaiはアラブ首長国連邦のドバイにあります。

最寄りのドバイ空港から約5㎞!とっても近いです。

ホテルのリムジンサービスが1時間250ディルハム(2021年現在約7、000円)で利用できます。

ホテルのリムジンサービスの料金が高いと感じたらドバイのタクシーを利用するのもよいでしょう。

ドバイのタクシーは15分25ディルハムです(2021年現在約700円)

ドバイ空港からパークハイアットドバイまで約30分なので、タクシー代金は1400円~2100円ほどあれば乗れます。地元のタクシーでも怖くないよ!という方はタクシー利用の方がリーズナブルです。

パークハイアットドバイ(Park Hyatt Dubai)をレビュー

Park Hyattドバイ内の施設は、どこを歩いても洗練された雰囲気を感じられるリゾートホテル。

ビーチプール3

ここは館内に作られた人口ビーチで、写真の左手に見えるのは実はプールです。ホテル内にいながらビーチ気分が味わえるなんて最高!

インフィニティプールになっているので、ビーチプールの向こう側に客船が通るのも見えます。

ビーチプール6

ここは別のガーデンプールです。ビーチプールと違ってホテル敷地内の中心部分にあるので外の景色は見えませんが、充分広いプールです。

ビーチプール11

ビーチサイドで軽食をいただくことも可能なので、揺れるヤシの木を見ながらゆっくり過ごしたい方はぜひお越しください。

ホテルのデザインは現代的な建築とドバイらしい伝統的な特徴を織り交ぜた地中海様式とムーア様式のの融合が素晴らしいです。

中庭

どこを見てもきちんと管理されているのが分かります。歩いているだけで楽しい!

それではパークアイアットドバイのホテル内と素敵な客室をさらに詳しくレビューします!

ホテル内

ホテルの中庭

開放的な中庭!グリーンがキレイです。

中庭
中庭2

ホテルの中庭をお散歩するだけでも癒されます。

客室へ

フロントから客室方面に向かう渡り廊下からも、中庭が見えます。

ホテル内には銀行ATMがあり、現金が必要になった際には便利です。上の写真の渡り廊下を進んだ先にありますよ!

ホテル内に銀行

窓一つとってもドバイらしさが溢れています。たくさん日光が差し込むデザインになっていて明るい!

ホテル内部

いよいよホテルの客室へ!

廊下もふかふかの絨毯。ラグジュアリーな重厚感を感じます。

廊下

パークハイアットドバイの客室は全223室、スイートは34室あります。

どんなお部屋かワクワクしますね

客室内につながる扉

客室内

さっそく客室内をレビューします!

客室内2

今回は一階のヨットハーバーと中庭に面したお部屋でした。写真の上中央、木製の窓の奥はバスルームです。

客室内1

ベッドに座ると、正面に中庭とヨットハーバーが見えます。この景色だけで癒される!

客室内3

こちらがバスルーム。ベッドの真裏にあたります。

客室内4

広い空間の中央にバスタブが!

開け放した窓越しに、中庭の景色を眺めながら優雅にお風呂に入ることも可能です。外の中庭はめったに人が通らないですし、程よくマジックミラー加工がされているのでバスタイムも安心。

客室内5

奥のシャワールームも明るく洗練されていました。

さっそく水着に着替えて、プールに向かいます!

客室内6

プールのレビューはまた後ほど。

客室のデッキを出て、外側から見た建物の様子。

今回はヨットハーバーに面した客室でしたので、客室のデッキから外にて出、そのままここまで歩いてこれました。まさにリゾートホテルならではの景色!

アヤナリゾート&スパ バリ(AYANA Resort Spa Bali)ホテル&ジム写真付きレビュー!バリ島にあるアヤナリゾートに宿泊してきました。ジンバラン湾にあるリゾート地で家族やカップルにオススメです。写真付きでレビューします^^とてもオススメのアヤナリゾート!バリ島へ旅行を考えている方は参考にしてみてください。...

プール&ビーチプール

パークハイアットドバイには2種類のプールがありますが、どちらのプールもラグジュアリーで快適、素晴らしかったです!

ビーチプール

まずはビーチのプールサイドでゆったりくつろぎました。

ビーチプール3

砂の感触も揺れる木々も、本物のビーチと間違えそうなほど作りこまれていて、かなり快適でした!

吹き抜ける風が心地よく、思わずビーチベッドで昼寝をしてしまうほど(笑)

ビーチプール2

この人工ビーチはインフィニティプールになっているので、プール越しに川の流れとドバイの形式も楽しむことができます。

ビーチプール12

ビーチプールでゆっくりした後はお腹がすいたので、ホテル敷地の内側にあるプールへ

ビーチプール8
ビーチプール9

ここは先ほどのビーチプールとは違い、水深も深めでしっかりと泳げそうな雰囲気。

ビーチプール7
ビーチプール10

ビーチサイドベッドに座ると、スタッフさんがタオルやメニューを持ってきてくれるので、ぜひスナックやドリンクを楽しみましょう。

さすがパークハイアット、こんなちょっとしたスナックも美味しいです!

ビーチプール4

揺れるヤシの木を見ながら泳いだり、ゆっくりとトロピカルドリンクを飲む時間は控えめに言って最高です!

ビーチプール6

ジム

続いて、パークハイアットドバイにあるジムをレビューします!世界を旅する方には、旅先のジムで運動し、体調を整えることが欠かせません。

ジム3

ジムは半地下になっているので、受付を済ませたら階段を下ります。ワクワクしますね!

ジム5

階段を降りてすぐ左手はダンベルとランニングマシーンのエリアです。

ジム6

更にその奥はスタジオエリア。宿泊者向けのクラスもたまに開講しているようですので、気になる方はチェックしましょう!

ジム4

階段を下りて右手がマシンエリアです。上半身から下半身まで、しっかりと全身鍛えることができそうなランナップです。

ジム1

フリーウエイトはラックではなく、スミスマシンでした。

ジム2

中庭にもベンチやサンドバッグが!青空の下トレーニングをしたい方は、ぜひ中庭に出てみてはいかがでしょう。

ジムの内部にはたくさんのタオルに、ミネラルウォーター!これらはすべて無料なので、安心してトレーニングに集中できる環境です。

ジム8

有酸素系マシンには最初からタオルとミネラルウォーターが備え付けてありました。

ジム9

これなら、軽い運動からトレーニーの皆さんまで安心ですね。

スパ

ジムの手間にあるスパです。このスパの受付の目の前にある階段を下がると、先ほどのジムになります。

実はパークアイアットドバイのスパはとても有名!

スパメニューも非常に充実しており、パークハイアットでしか体験できない極上時間がここにはあります。

夜のホテル

夜のパークハイアットドバイは、昼の爽やかな雰囲気とは違いムードある雰囲気に変わります。

レストラン

違う場所?と思えるほど雰囲気が一新。

レストラン2

煌びやかなロビーに変身!

レストラン3

ロビーからの渡り廊下にも足元にランプが並べられて、幻想的な雰囲気になりました

レストラン4

敷地内を散策するだけで楽しくなりますね!

レストラン5

証明のバランスが絶妙に幻想的で上品、かつドバイらしさを感じる演出です。さすがパークハイアット!

レストラン7

夕食はホテル内にあるレストランでいただきました。

レストラン8

夜のヨットハーバーに面したテラス席。風と音楽が心地よい上質空間です。

レストラン9

お肉もワインにぴったり!

ロマンチックな空間に、お酒もすすんでしまいました。

朝食会場

朝食会場もホテル内のレストランです。爽やかな白と青が美しいレストランでした!

朝食

朝食会場は天井高がとてもあり、開放感があります!

朝食2

オープンキッチンになっているので、自分たちの朝食が作られる過程が見られますよ!シェフが作る朝食は格別!

朝食3

ドバイはマルチカルチャーな場所とあって、様々な人種や文化に合わせて対応できるよう、お料理の種類も豊富でした。

朝食4

緑黄色野菜をたっぷり、朝からフルーツも摂取して元気にスタート!パークハイアットドバイは旅先の朝食場所として、文句なしの花丸でした!

【まとめ】パークハイアットドバイの魅力とは

見るものすべてが美しかったパークハイアットドバイ!ラグジュアリーな滞在が叶う夢のようなひとときでした。

洗練されたホテル内は広大な敷地にプール、ジーム、スパ、レストランなどすべての施設が充実していますので、たとえホテルから一歩も出なくても一日中楽しめます。

美しい景色が眺められるビーチプールや心とお腹が満たされるダイニング、上質な空間のお部屋は最高です!是非一度訪れてみてください。

極上なドバイリゾートを楽しむならパークハイアットドバイがおすすめです