バリ

アヤナリゾート&スパ バリ(AYANA Resort Spa Bali)ホテル&ジム写真付きレビュー!

今回ご紹介するアヤナリゾートバリは、バリ島のジンバラン崖の上に位置しています。
なんと90haの敷地の中に、たくさんのプールやレストラン、バー、コテージまで存在する、まるでテーマパークのようなホテルです。

また、ホテルの敷地から眺めるジンバランの美しいサンセットは圧巻です。魅力あふれるアヤナリゾートをたっぷりご紹介します。

素敵なアヤナリゾートで過ごすご参考にしてください。 

アヤナリゾート&スパ バリ(AYANA Resort Spa Bali)の魅力

アヤナリゾートバリはバリ島の伝統的な雰囲気と、素晴らしい森の景観が
見事にマッチしたラグジュアリーなホテルです。

ホテルの敷地からのぞむインド洋が絶景のロケーション!
ングラ・ライ国際空港からは約12㎞。車で約20分の距離で、アクセス抜群です。

宿泊者は空港からホテルまでの送迎サービスを利用することもできます。
宿泊の際は、ぜひホテルに事前連絡して送迎サービスを利用しましょう。

アヤナリゾート&スパ バリ(AYANA Resort Spa Bali)レビュー

エントランスロビー

ここからはアヤナリゾートの素晴らしい施設をご紹介!たくさんの写真とともにレビューしていきます。

広大な敷地なので、どこを歩いても楽しくて、長期滞在したくなるホテルです。

エントランスロビー2
エントランスロビー3

ここがホテルのエントラスロビー!とっても素敵でしょ!?
エントランスにこんなラグジュアリーなラウンジスペースがあるホテルだと、宿泊体験にも期待が高まりますね。

エントランスロビー4

先ほどのインフィニティプールのようなラウンジスペースの裏側はこうなっています。

ホテルのお庭も沢山のお花で彩られており、落ち着きと華やかさを兼ね備えています。

緑がいっぱいで、敷地を散歩しているだけでもリフレッシュできるでしょう

オーキッド

アヤナリゾート&スパバリおすすめのレストラン&バーご紹介します!
レストランはなんと16あります!今回はその中からオススメのレストランを
レビュー。

レストランの中では、たくさんの蘭のがお出迎え

オーキド内はガラスばりになっていて自然光がたくさん入ってきます。

オーキッド
オーキッド

今回はアフタヌーンティーをオーダーしました。

オーキッド2


バリらしいカゴ編みのバスケットとバナナの皮に乗ったスイーツたち!バリを感じるアフタヌーンティーです。

オーキッド3

サンドイッチやバリのお菓子をいただいて、2名で充分おなかいっぱいになる量でした。

オーキッド4

紅茶もたくさんのフレーバーティーがあり、おかわり可能です。

オーキッド6

アヤナリゾート内には結婚式会場もたくさんありますが、まるで素敵なガーデンウェディングの会場にお招きいただいているような空間でした。

店内からはバリらしい水田の景色も眺められます。

オーキッド8

アフタヌーンティー以外にも、スムージーや軽食のメニューもありますので、ぜひ一度この素敵空間に行ってみてください。

ロックバー

ロックバー

バリ中のバーの中でも有名かつ大人気!アヤナリゾートロックバーをご紹介します。

その名のとおり岩の上(崖の上)にあるロックバーは、ホテルのお庭がある高さから14m下のロックバーへバーに行くために、専用のケーブルに乗ります。

ロックバー2

ロックバーは世界でも有名な人気のスポットですので、アヤナリゾートに宿泊しなくても訪れることが可能です!

ロックバー3

インド洋を目の前にしたロケーションは、圧巻の景色です。特に夕暮れの景色は素晴らしいです。

風が強すぎたり、台風の日や雨の日はオープンされないので、ご利用の際は天気予報を見てから行きましょう。

ここでしか体験できない素敵な時間が過ごせます。

ロックバー4

サンセットから夜の時間帯もおすすめです。

ロックバー5

オリジナルカクテルもとっても美味しかったです!ロマンティックな時間を過ごしたい方はロックバーへ

オーシャンビーチプール

オーシャンビーチプール
クブ・ビーチ上のプール

素晴らしい海が絶景のインフィニティプールです!

朝食後の時間は混み始めるので、より早い時間に朝食を済ませ、プールのオープンと同時にプールに到着できれば、人のいない状況で写真撮影が可能です!

オーシャンビーチプール2
オーシャンビーチプール3

インド洋の風に吹かれて、ゆったり過ごすことができます。

アヤナリゾート&スパバリにはたくさんのプールがありますので、どこのエリアでも素敵なプール体験ができます。

プールデッキ

ここがインフィニティ・エッジ・プール(メインプール)です。

リンバエリアでは、プールに入りながらシグネチャーカクテルや軽食もいただけます。

リバプール

森の中にあるようなバリらしいプールに癒されます。

デザインもオシャレですので、プールに入らなくても歩いているだけで楽しいです!

カンポン バリ(レストラン)

カンポン バリ

アヤナリゾートには素敵なレストランがたくさんあります。

バリの棚田の伝統景色が楽しめるレストランでは、ショーを見ながら郷土料理もいただけます。

カンポン バリ2

伝統的なバリの村にタイムスリップしたかのような気分になれます。

ケチャッダンスのパフオーマンスを見ながらのディナーは人気ですので、気になる方は事前予約をおすすめします。

ジム

ジム

アヤナリゾートには充実したトレーニングジムが二か所あり、しっかり体を動かせます。

ジム2

バリらしい竹とフローリングの空間にバリエーション豊かなマシーンが並んでいます。

ダンベルの重さも充実しているので、普段からトレーニングされる方も満足のいくトレーニングができるのではないでしょうか。

スパエリア

スパエリア

アヤナリゾート&スパバリのスパはとても評価が高く有名です。

アヤナのスパはインドネシアのベストホテルスパに選ばれており、充実した施設と高い技術で、素晴らしい癒しが得られます。

スパエリア2

スパにも沢山の種類があり、どのスパでも極上スパ体験ができます。

ダーマルテラス

ダーマルテラス

ダマールテラスは、アヤナエリアのお庭にあるテラスで、蓮の池に囲まれています。

ゆっくりと流れる風と水の音が心地いい空間です。

ダーマルテラス2

種類豊富なカクテル、モクテルをはじめとして、各種ドリンクのオーダーも可能です。

ダーマルテラス3

ドリンクをオーダーすると、おつまみも付いてきます。

ダーマルテラス5

隣接のレストランでは、ランチ、ディナー、サンセットカクテルもいただけます。

ユニーク(レストラン)

アヤナで人気のレストランの一つが、25mのインフィニティープールのあるサンセットを楽しめるユニークです。

メキシコ料理のお店ですが、プールを目的に来る方も。

ユニーク

日中も大人な雰囲気が漂い、開放的です。

プールに入りながら美味しいメキシコ料理が楽しめる、夢のような大人空間です。

ユニーク2

どの席からも海風感じる、絶景パノラマビューの心地よさが魅力的!

客室内

客室内

アヤナリゾートのお部屋をレビュー!

お部屋タイプは、オーシャンビュースイート、テラススイート、デラックスオーシャンビュールーム、デラックスルーム、ヴィラズがあります。

ベッドルームはゆったりで、内装もバリらしい趣向が光ります。

客室内3

洗面台の鏡も大きいです。

客室内4

たっぷり収納スペース

客室内5

ラグジュアリーで高級感のある空間でゆっくり休むことができます。

朝食会場

朝食

アヤナリゾートバリの朝食会場をレビュー!ここはアヤナエリアの朝食会場です。

朝食3

なんと、アヤナリゾートの朝食会場では、上の写真のお兄さんが丸ごとのココナツを鉈で割ってくれて、新鮮なココナツジュースをそのまま飲むことができます!

朝食7
朝食4

朝食のバリエーションもとても豊富で、数日泊まっただけでは食べつくせない種類のお料理が並びます。

特にフルーツの種類と量が素晴らしいです!さすがバリですね!

朝食6
朝食8

【まとめ】アヤナリゾート&スパ バリはこんな人にオススメ

AYANA Resortバリは広大な敷地と施設、美しい景色、美味しい食事にバリの伝統的な体験など、1か月滞在しても飽きないホテルリゾートです!

サンセットも素晴らしく、五感すべてが満たされます。

特におすすめしたいのは、世界のホテルバートップ30にランクインしたロックバーです!

ここでしか体験できない滞在ができるアヤナリゾート&スパ バリ、ぜひロングステイをして隅々まで楽しんでください!