トレーニング情報

【ビジター可能】ロンドンの人気ジム「Gymbox」が最高にクールだった

こんにちは!旅するトレーニング女子ことMomokoです。

今回は契約中のスポーツウェアアパレルVanquish Fitnessの新作撮影のためにロンドンに行ってきたのですが、
ロンドン滞在中に訪れたビジター利用可能なジム「Gymbox」がとても使い心地が良かったため、紹介させていただきます。

Gymboxとは

ロンドン市内を中心に展開するジムチェーンで、市内に11か所を展開しています。(2019年10月現在)
広大なジムの敷地と各マシンの数、そしてファンキーでクラブのような内装が特徴で、現地ロンドンのトレーニーたちに愛されています。

現在はロンドンのみの展開ですが、今後はイギリスの他の都市や他国へも進出してくる可能性大です。

Gymboxの内装

気になるGymboxの内装ですが、この記事では今回私がお世話になったGymbox London Stratford店の内装をご紹介します。

基本的には他の店舗も同じようなコンセプトと内装だそうなので、まずは全体的な雰囲気をお伝えできれば嬉しいです。

女子更衣室内
女子更衣室 その2

女性用の更衣室内がこちらです。更衣室の中から既にワクワクさせられるようなスタイリッシュ感!
ちなみに男性更衣室もほぼ一緒の内装だそうです。

そして気になるメインフロアの様子はこちら!

なんという「映え」なんでしょうか。
広い敷地、高い天井、色とりどりのネオン、豊富なマシン。そして流行のEDM系ミュージックがジム全体にがガンガンにかかっています!

余談ですが毎週金曜と土曜はDJデーだそうで、実際にDJが来てクラブ系ミュージックをジム中に生で流してくれるそうです。
トレーニングのテンションも上がりそう!次回は絶対DJデーに来るぞ!うぉぉおおおお!!

パワーラックエリアはELEIKOで揃えられていました。
個人的な印象ですが、このエリアではラックの中でトレーニングをする人よりも、ラックの列の合間にできたスペースでCrossFit的な動きを練習している方が多かったです。(ウェアの着こなしや体型もCrossFit系)
ロンドンでもCrossFitは人気なんですね~。

パワーラックエリアの後ろ側はボクシングと有酸素エリアです。
この日もサンドバッグにひたすら向き合うゴリマッチョの男性が二名ほど、爽やかな汗を流していました。
まさに何でもそろってる!とはこのことですね。

給水エリアまでお洒落です。
しかも、これだけ広くて沢山の人が出入りするジムなのに、どこもかしこもピカピカです!居心地が良すぎるぞ!

フリーウェイトや有酸素以外にも、スタジオレッスンのクラスがあります。なんとスタジオによっては暗闇バイクやポールダンスのレッスンクラスもあるみたいです。本当に何でもそろってる!

Gymboxは撮影可能か

SNSやYoutubeが主流メディアとなりつつある昨今、日本人の方が特に気になるのが「撮影可能かどうか」だと思います。せっかくいい雰囲気のジムに来たのならば、自撮りのひとつも残して帰りたい…。

結論からざっくり言うと、写真も動画もOKです!

受付時にスタッフのお姉さんに「ここって写真や動画は撮っていいの?」と尋ねたところ「Whatever you want!(なんでもどうぞ!)」と返ってきました。海外のジムならではの解放感ですね。

更にトレーニング後、帰りの受付では「Could you take good video?(いい動画撮れた?)」と輝く笑顔で言われました。
ついでに「SNSにアップする時はGymboxのタグ付けを忘れずにね!」と宣伝も忘れません。流石です。

ちなみに、Gymboxで今回撮れた写真は、私のInstagramにアップしています。

一眼レフを取り出して撮影していても、周りの人は誰も気にしません。
「ああ撮ってんのね~」くらいなもんです。むしろカメラにフレームインしそうだと、さっきよりやる気が増してる?という印象なほど。

本当に皆が好きなように、自由にジムという空間を楽しんでいます。

Gymboxの料金

タイトルにもあるように、Gymboxはビジター利用が可能です。

Pay-as-you-goというメニューがいわゆるビジターで、1日利用20ポンドほど。 料金にはタオルのレンタル料も含まれています。
日本円で3,000円弱ですが、これだけ気持ちの良い広い施設が好きなだけ使えて、更に写真も動画も撮り放題なら、結構安いんじゃないかなと個人的には思います。

その他にも3か月、6か月、12か月、18か月、法人契約などの利用カテゴリがありあります。自分の滞在の長さによって受付のスタッフと相談してみるのもいいかも知れません。

Gymboxの中を動画で見たい方へ

今回訪れたこのGymbox London Stratford店の中をもっと見たいよ!という方へ。
私のYoutubeで、写真で映し切れない部分も紹介しています。短い動画なので是非ご覧ください!

まとめ

今回利用させていただいたGymboxさん、控えめに言って最高の使い心地でした!

広い空間、高い天井、豊富なマシン、降り注ぐ自然光、お洒落な内装、イケてる最新ミュージック!どれをとっても素晴らしかったです。
受付でタオルもレンタルできますし、プロテインバーも売っていますので、トレーニング直後のタンパク質補給にも困らないですね。

ロンドンを訪れた際には、ぜひ利用してもらいたいジムです!

Gymbox HP

ABOUT ME
momoko
momoko
「旅するトレーニング女子」 本業はモデル・ラジオMC。趣味は筋トレと旅。世界のトレーニングやホテルジムを中心に、旅情報を発信中。Vanquish Fitness公式チームメンバー、ProSupps契約アスリート。