ファッション

ロンドンでVanquish Fitnessの新作撮影に参加してきました

こんにちは、旅するトレーニング女子、桃子です。

先日ロンドンでVanquish Fitness(ヴァンキッシュフィットネス)のモデルとして、新作コレクションのスチール撮影をしてきましたので、その様子をちょこっとご紹介します。

公式撮影に参加したのは日本人のみならずアジア人の中でも私が初めてなので、ロンドンに向かう道程は緊張しました。

イギリスは学生の時に留学して以来です…!ドキドキ。

Vanquish Fitnessの撮影場所

撮影場所はロンドンの7R Gymというクロスフィット系のジムで、内装は今流行りの倉庫系で、インダストリアルな雰囲気が格好いいジムです。
最寄り駅はWoolwich Arsenal駅で、駅から徒歩5分ほど。

ちなみにビジター利用も可能ですので、内装を見て「行ってみたい!」となった方は、ロンドンを訪れる際にぜひお立ち寄りください。
ビジター料金は10ポンドほど。このチケット一枚で丸一日滞在可能ですので、受付に言えば、ジムを出たり入ったりしてもOKです。
Google Map

ジム内にはプロテインを売っている自販機もありますので、ウェアさえ持ってくれば、心置きなくトレーニングできる環境でした。

このジムはVanquish Fitnessの撮影でよく使われていて、公式のYouTubeを見ると、所属アスリートたちのモチベーションムービーが撮影されているのが分かります。

Vanquish Fitness新作撮影開始

今回はこれまでの人気コレクションも数点撮影しましたが、2019年11月7日に新しくローンチされる、新作の撮影がメインです。

新しいコレクションの撮影風景はこちら。

男性用も女性用も、新しくジョガーパンツが発売されます。
従来のデザインよりもシンプルかつシャープで、非常に普段使いもしやすいデザインになっています。
これまでより、ロゴもさりげないプリントになりました。

一方スポブラですが、これまでは左胸に大きくVQのロゴが入っていただけなのですが、今回は大きくVANQUISHの文字が印刷されたバンデージが目を引くデザインです。

ちなみに、これまでのデザインの傾向はこちら⇓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

gm❤️ with @vqfit / @vqfitwomen . I’m coming to London next month🇬🇧 so if you have any recommendations for sightseeing, please comment! . . . . #vqfit

Momoko Abe(@xx__momoko__xx)がシェアした投稿 –

今回撮影をしてくれたVanquish Fitnessのオフィシャルカメラマン、Ismailの話によると「新作はこれまでのデザインよりシャープに、でも遊び心を表現してblightに」というデザイン意図があるそうです。

正面から見ると、こんな感じ↓
(急にオフショットでカメラを向けられたので、完全に気を抜いた表情になっています…恥ずかしい笑)

天井が高くてクールなジムで撮影しているとテンションも上がります!
フィットネスウェアの撮影なので、撮影中は結構トレーニングの動きをすることも多いです。

カメラマンのIsmailは笑顔が絶えない、気さくでいい人です。
ポージングの指示も的確で分かりやすく、とてもスムーズに進みます。

あと、これは撮影してみないと分からないのですが…Vanquish Fitness独自の目線の配り方、雰囲気、角度があります。

Ismailからの指示に自分の味を足した感じでポージングをしていくのですが、実際に撮って出しの写真を見ると「ああ~VQのインスタやHPで見たやつだ!」という感じです。 なるほど独特の雰囲気はこうやって出しているのか…。

こんな感じで楽しく撮影は進み、無事にクランクアップしました。
そのうちこの時撮影した写真がInstagram等にアップされるかと思いますので、フォローしていただいている方は、ぜひ楽しみにお待ちください。

Vanquish Fitness撮影風景の動画

この撮影風景は、VlogとしてYoutubeにもあがっていますので、ぜひご覧ください!
撮影場所のジムが本当に格好いい内装なので、これから自分のジムを新しく作ろうと考えている方は、結構参考になると思います。

まとめ

一連の撮影を終えてみて、Vanquish Fitnessはウェアのデザインや撮影場所のみならず、モデルの取るポージングひとつひとつにもこだわりがある、ブランドとしての個性・イメージをはっきり確立しているメーカーなのだということを、改めて学んで帰ってきました。

今後も沢山格好いいコレクションが発売されます!
皆様是非お楽しみに!

具体的な買い方はこちら⇓
超簡単!Vanquish Fitnessのオンライン購入方法(スマホ版)

公式サイトはこちら⇓

出典:https://www.vqfit.com/

ABOUT ME
momoko
「旅するトレーニング女子」 本業はモデル・動画クリエイター。趣味は筋トレと旅。世界のトレーニングやホテル情報を中心に、旅情報を発信中。Vanquish Fitness公式チームメンバー、ProSupps契約アスリート。