トレーニング情報

石垣島のジム「LINE’S FIT」でトレーニング&レビュー【ビジター可能】

こんにちは!旅するトレーニング女子、Momokoです。

今回は沖縄の石垣島でビジター利用可能なジム、LINE’S FITさんでトレーニングしてきましたので、レビューをお伝えしようと思います。

LINE’S FITはこんな人にオススメ!
・自然光溢れるジムで開放的にトレーニングしたい。
・日本最南端のパワーリフターに会いたい
・ゴールドジムのように整った設備がいい

LINE’S FITの場所

LINE’S FITは、石垣島の公設市場があるような中心地から西へ、車で約10分ほど行ったところにあります。
石垣島に観光に来る方は高確率でレンタカーや電動スクーターを借りるかと思いますので、そういった意味ではとてもアクセスがいい立地です。

さすが車社会の石垣島だけあって、LINE’S FITさんの敷地内にはとても広い駐車場があります。突然うかがっても、駐車スペースが埋まってて困るということはないでしょう。

LINE’S FITの設備・内装

気になる内装の前に、まずは外観から。この写真を見て、ジムの壁が鏡になっているのにお気づきでしょうか。
そう、このジムの壁は大きなマジックミラーになっているのです!つまり、外側から中をのぞくことはできないですが、中から外はしっかり見えるので
人目を気にせずトレーニングができつつ、更に降り注ぐ石垣島の自然光を大いに浴びながら筋トレに励めます。

入口から中に入ってすぐの景色はこんな感じ。
赤い壁と黒い床がシャープな印象ですね!数々のマシンがずらっと並び、テンションが上がります!

マシンはほぼHUMMER STRENGTH(ハンマーストレングス)です。
こんな日本の南の端まで来て、本格的なマシンで思いっきりトレーニングできる幸せ!う~ん、控えめに言って最高です。

前述した通り、全面ガラス張りの壁はマジックミラーになっているので、ジムの中では解放感にあふれながらトレーニングができつつ、外からの視線を気にしなくていい仕様です。素晴らしい!

ジムの中では、ゴールドジムのサプリメントをはじめとした様々なグッズが売られています。

トレーニングベルトやアパレルも揃っているので、「なんとなく旅行に来たから、トレーニング用のアイテム忘れちゃった…」という方でも安心ですね。
そんな方は、ぜひ石垣島の経済に貢献して帰りましょう!(笑)

入口を入って右奥は、ケーブルマシン、マットエリア、有酸素エリアです。このエリアも内履きであればシューズで入ってOKだそうです。

また暑い南国の地で忘れると致命的なタオルですが、ご安心ください!
なんと100円で購入できますので、わざわざジムに来る前に買ったり、ホテルから持ってきたりしなくて大丈夫です。

壁にはLINE’S FITを訪れたプロアスリートたちのサインがずらり。
このジムがプロフェッショナルにも愛される素敵なジムということが分かりますね。

受付にプロテインやエナジードリンクも売られていますので、急に「トレーニングしたい!」と思ったとき、いつでもすぐに立ち寄れる有難い場所です。

どんな人がオーナーなの?

トレーニングジムLINE’S FITのオーナーは、金城さんという日本最南端のパワーリフターさんです。

写真真ん中:オーナーの金城さん(左:Momoko、右:同僚の杉山亜希さん)

輝く笑顔が魅力的な金城さんのスポーツ歴は空手、アームレスリング、パワーリフティングとアクティブかつ硬派!石垣生まれ石垣育ち、生粋の石垣っ子です。

バルクも心も大きいとっても素敵な金城さんですが、LINE’S FITの公式HPに、彼の生い立ちを含めた自己紹介が載っています。ぜひご覧ください!
オーナーの金城さんについて

実際にジムを使ってみた感想

実際にLINE’S FITでトレーニングした感想は、「なんて気持ちがいい場所なんだ!何時間でもいられる!!」です。

降り注ぐ自然光、豊富で綺麗なマシンなどの設備、広い空間…最高に気持ちよくトレーニングに励むことができます。

ちなみに、LINE’S FITさんは事前にオーナーの金城さんへご連絡すれば、写真や動画などの撮影許可を頂くことも可能です。

今回、撮影許可を頂いて撮った写真がこちら。

https://www.instagram.com/p/B3_8mpopHZ_/?utm_source=ig_web_copy_link

ジムの武骨でかっこいい内装と、大きな窓から差し込む自然光のお陰で、いい感じでシャープな雰囲気の写真を撮ることができました!
こちらで撮った動画は後日YouTubeにアップしますので、そちらもぜひご覧ください。

LINE’S FITの利用料金

こちらが、LINE’S FITさんの受付にあった料金表です。(2019年10月現在)

ビジター料金は2,000円と格安! パーソナルトレーニングをお願いする際も、1時間しっかりと見てくださって7,000円です。

石垣島に長期滞在して通う際には、月々1万円が利用料金になります。

こんなに明るく気持ちの良い空間で、しかも写真も動画も撮ることができるなんて、生産性向上しまくりです。私がもし石垣島に数か月滞在するなら、確実に入会しています。

皆さんも石垣島に滞在の際は、ぜひLINE’S FITさんにお立ち寄りください!

LINE’S FITの住所

トレーニングジムLINE’S FIT
住所:石垣市登野城640 →Google Map
TEL: 0980-87-6444
営業時間:10時~22時

LINE’S FIT公式HPはこちら
オーナー金城さんのYouTubeはこちら

※石垣島全体のビジター利用可能なジム一覧はこちら
石垣島のビジター利用OKジムまとめ

ABOUT ME
momoko
momoko
「旅するトレーニング女子」 本業はモデル・ラジオMC。趣味は筋トレと旅。世界のトレーニングやホテルジムを中心に、旅情報を発信中。Vanquish Fitness公式チームメンバー。