トレーニング情報

石垣島のビジター利用OKなジムまとめ

こんにちは!旅するトレーニング女子、Momokoです。

今回は私も大好きでよく行く沖縄の離島、石垣島でビジター(1日利用)可能なジムをまとめましたので、ご覧ください。

1.LINE’S FIT

LINE’S FITは、金城さんという日本最南端のパワーリフターさんがオーナーのジムです。
非常に開放的な雰囲気でマシンもほぼHUMMER STRENGTHで揃っており、ゆったり開放的なゴールドジムのような雰囲気。
ユーグレナモールなどの中心地から、車で約8分ほどの立地です。

溢れる自然光と豊富なマシンで、本当に何時間でも居られるくらい居心地の良いトレーニングジムでした。実際にこちらを使用してみた結果「もし石垣島に定住することになれば、確実に入会してるだろうな」という感想でした。そのくらい、本当に居心地がいいです!

開放的な島の雰囲気を味わいつつ、バルクも心も大きなオーナーに会ってみたい!という方に非常にオススメです。
LINE’S FITの設備や内装など、詳しい紹介記事はこちら

トレーニングジムLINE’S FIT
住所:石垣市登野城640 →Google Map
TEL: 0980-87-6444
営業時間:10時~22時
ビジター料金:2,000円
(トレーニングウエア・室内履き・飲み物持参推奨)

※撮影可否:事前にオーナーの金城さんにお問合せすれば、動画や静止画撮影OKです。

2.ヒデフィットネス

こちらも中心地から車で約5分ほどの便利な立地ににあるトレーニングジムです。
ヒデ整形クリニックという医院に隣接しているにフィットネスクラブで、本格フリーウエイト機材が充実しており、マシンも35種類以上と「行けばやりたいトレーニングは叶う」といった感じのトレーニングジムです。

毎月20日は無料体験デーで、健康運動指導士さんが、初心者へのマシンの説明から、自分のメニューがマンネリ化してしまった本格派トレーニーへのメニュー考案まで、真摯に相談に乗ってくださいます。

魅力的なのは、やはり利用料の安さです。60分で500円、1日で1,000円と、非常に利用料金が安いのが嬉しいジムですね!
ただし、こちらに伺う際には器具を拭くタオルが必須です!もし忘れてしまった際にも、現地で50円で購入できますので、ご安心ください。
ヒデフィットネスの設備や雰囲気について、詳しい紹介記事はこちら

ヒデフィットネス
住所:沖縄県石垣市真栄里108-11 →Google Map
TEL: 0980-82-1195
営業時間:月曜日~土曜日 8:30~22:00、日曜・祝日 9:00~18:00
ビジター料金:60分利用 500円、1日利用 1,000円
(トレーニングウエア・タオル・室内履き・飲み物を持参ください)

※撮影の可否については、事前にお問合せください。

3. BuilPani-ビルパニ-

ビルパニさんは、ユーグレナモールから北方面に車で5分ほど。
店内には運動後にプロテインやBCAAが飲めるプロテインバーも設置されている、スタイリッシュなジムです。

明るくて天井の高いジム内には30種類以上のマシンが並び、フリーウェイトエリアもベンチが沢山あって、のびのびとトレーニングできる環境です。
気になるビジター料金は1,500円です。追加料金100円を払うと、シャワー室も利用できます。熱い南国の石垣島では、有難い設備ですね!

トレーニングジム BuilPani-ビルパニ-
住所:〒907-0022 沖縄県石垣市大川585番地1 →Google Map
TEL: 0980-87-9022
営業時間:月〜土 9:00〜22:00、日祝 9:00〜18:00(不定休)
ビジター料金:1,500円

※撮影の可否については、事前にお問合せください。

まとめ

以上が、私がオススメする石垣島のビジター利用可能ジムでしが。いかがでしたでしょうか?

個人的な印象ですが、石垣島のトレーニングジムは那覇市内のジムよりも広くて開放的、そしてスタッフさんがよりフレンドリーなイメージです。これも離島の島時間のなせる技でしょうか。

石垣島で急にトレーニングがしたくなった!またはいつもと違う環境で開放的に体を動かしたい方は、一度石垣島のトレーニングジムを訪れてみてください。きっといつもと違う発見があると思いますよ!

Momoko

ABOUT ME
momoko
momoko
「旅するトレーニング女子」 本業はモデル・ラジオMC。趣味は筋トレと旅。世界のトレーニングやホテルジムを中心に、旅情報を発信中。Vanquish Fitness公式チームメンバー。