ドバイ

Swissotel Al Murooj Dubai(スイスホテル アル ムルージュ ドバイ)をレビュー

こんにちは!旅するトレーニング女子、Momokoです。

Swissotel Al Murooj Dubaiに行ってきました!

とっても居心地のよいホテルで下記のような点が大きな魅力です。(実際に体験した感想)

  • お部屋も掃除も行き届いて快適
  • プールもきれいで温水もある
  • ホテル自体が街のように非常に大きい
  • 世界最大のドバイモールがすぐ近く

ロケーションが最高で素晴らしいホテルです。スイスホテルアルムルージュドバイはお買い物や観光、ビジネスにも立地の良い場所にあります。

さらに詳しくSwissotel Al Murooj Dubai(スイスホテル アル ムルージュ ドバイ)をレビューしていきます^^

Swissotel Al Murooj Dubaiの魅力はこれ!

スイスホテルアルムルージュドバイまとめ

スイスホテルアルムルージュドバイの場所は、ドバイ市街の中心部にあります。

ブルジュ・ハリファの向かい側。

宿泊の方が利用できる送迎シャトルバスがあるので、とても便利です。

お買い物が好きな方にはオススメ!世界最大級のドバイ・モールも目の前にあります!ロケーションも最高!

真夏ではなく冬の時期ならホテルからドバイ・モールまで10分から15分でいくことができます。

市街地へのアクセスも良く、ドバイの名物噴水ショードバイ・ファウンテンなど、ホテルから気軽にお出かけできるのは嬉しいです!

ホテルには大型のプールや、緑ががたくさんある庭がありとても開放的です。

ホテルで散歩
ホテル散歩

お部屋からは市街や中庭が見られる豪華な客室になっています。

車で10分の距離には、ドバイ世界貿易センターがあります。アクセスも抜群です。

ホテルのチェックインは14時、チェックアウト12時、ゆったりとくつろげますよ。

Swissotel Al Murooj Dubai(スイスホテル アル ムルージュ ドバイ)をレビュー

スイスホテルアルムルージュをレビュー

スイスホテルアルムルージュドバイは、近隣に観光スポットがたくさんあり、アクセスも良い場所にあります。

車で40分でアール・マクトゥーム国際空港に到着。

車で20分の距離にはドバイ国際空港があります。

Swissotel Al Murooj Dubaiから徒歩10分の距離には、ドバイモール、ドバイ水族館・水中動物園、キッザニアがあり、家族連れでも丸一日たくさん遊べます!なんて便利な場所なんだ。。

ドバイモールにはホテルから無料送迎も!敷地内にはホテル専用パーキングも利用可能。

ホテル全体(散歩時の写真あり)

ホテル内散策1
ホテル内散策2

ホテル全体はとても広く、ゆったりと過ごすこともできます。

スタッフさんもフレンドリーでとても親切に対応してくれるますので、滞在中に困ったことがあっても、安心してサポートしていただけます。

ホテル前には早朝からでもタクシーが待機しているので、観光にも困りません!

Swissotel Al Murooj, Dubai内のレストランは受賞歴のあるパブ、カフェ、各国料理を楽しめる個性あるレストラン、客室内では24時間お食事を楽しむことができます。

ここからはホテルのレストランをご紹介します。

パーゴラス

ホテルのロビー階にあります。終日利用できるファミリー向けのレストラン。屋外席もあります。各国料理を楽しめます。

タブーリ

タブーリは中東料理の本格的な味を楽しめます。屋外席もありますよ。

ヤシの木に囲まれた居心地のよいレストラン。

ダブルデッカー

イギリス風の個性的なパブです。

モダンな雰囲気、屋外席もあります。

伝統的なパブ料理のメニューがたくさんあります。

屋外のテラスは大人気で、毎晩満席になるほどです。ドバイに居住されている方から長年愛されているパブで、金曜日のブランチは人気があります。

アニーズ

ホテルのプールサイドにあるダイニング。

まさに余暇を楽しむにはぴったりの場所です。

運動したあとに、ゆったりドリンクをいただくのにオススメ!庭園や噴水に囲まれています。

サークルカフェ

ロビーラウンジです。

ホテルロビーの中心部にあり、くつろげる空間です。

各国料理を楽しめて、ペストリーやケーキ、サンドイッチなどの軽食もあり滞在しながらゆったりと過ごせます。

このようにホテルで内でゆったり、食事を楽しめて過ごせるレストランがたくさん備わっています。

ここからはSwissotel Al Murooj, Dubaiの魅力をたっぷりご紹介します!

プール

プールでの写真1
プール1

ホテル内には温度管理がしっかりされた、大きな屋外プールなど、多くのプールがあります。プールを囲むようにホテルが建っています。

プール2

その中でも2つのプールがメイン。

ファミリー用と大人も楽しめるような少し深くなっているプールの2つです。

ファミリー用のプールは底が浅いプールになっていて、かつ温水になっていました。大人用のプールは少し水温は低め。

どちらのプールにも共通しているのが軽い軽食やアルコールやノンアルコールカクテル・スムージも楽しむことができます。

プールサイド
プール3
ドリンク2

客室の中からみたプール
客室の中からみたプール

客室の中からみたプールです。こちらすべて散歩ができるようになっています。

手前が大人用のプール・奥がファミリー用のプールです。

ビックリするのが、両側にある建物すべてがホテルになっています。街みたいですよね!この写真で見えている範囲、すべて散歩することが可能です。

その他スチームサウナ、トリートメントルームなど、施設が充実していてゆったり、くつろいで滞在できます。

客室内

客室内
客室内

今回宿泊したのは、Swissotel Al Murooj, Dubaiの251室です。柔らかいカラーリングで現代的な客室ですね。

スタンダードなクラシックなホテルという印象の内装です。基本の色調は暖色系でまとめられていました。

内装も素敵で、お部屋のベッドはふかふか。滞在中は快適で、快眠できましたよ。

どの国のコンセントにも対応
客室内コンセント

旅をする人が多いのかコンセントが特徴的でどの国のコンセントにも対応していることが印象深かったです。流石ドバイ!旅行者のことをよくわかっていますね。

客室内は洗練されたデザイン家具や、アメニティも充実しています。

客室内からは美しい市街地やお庭の眺望を楽しめます。ロケーションの評価も高いホテルです!

ホテルの客室タイプをご紹介します。

クラシックルーム(キング)

バリアフリールームとして利用できます。広さは42㎡、市街、リゾートの景色を楽しめます。キングサイズのベッドが1台あり、バスタブ付きの大理石のバスルームが備わっています。

クラシックルーム(ツイン)

豪華な内装のお部屋です。広さは42㎡。

デラックスルームツイン

広さは42㎡。シングルベッド2台、華やかなお部屋。高層階にあり市街地やプールビューを楽しめます。

デラックスキング 

広さ42㎡。キングサイズのベッドが1台。高層階に位置します。

スイスエグゼクティブルーム

 広さ42㎡。キングサイズのベッド1台、大理石のバスルームが備わっています。内装が豪華なお部屋です。

スイスエグゼクティブルーム 

広さ42㎡。スイスエグゼクティブラウンジが利用できます。ツインサイズのベッドがあります。

スイスエグゼクティブプレミアム

広さはゆったり52㎡。市街地やリゾートの眺望を楽しめます。窓が広く、専用バルコニーがあります。キングサイズのベッド1台。

朝食会場

朝食テラス1
朝食テラス2

朝食の口コミは高評価で、Swissotel Al Murooj, Dubaiの朝食は美味しくとにかく品揃えが豊富!

朝食はアラカルトになっていて、種類もとても豊富です。

朝食オムレツ

コックさんが目の前でオムレツを作ったりしてくれ朝からテンションをあげてくれます。

朝食コックさん

朝食会場はレストランの中のテラスを選ぶことができます。

朝食テラス4

開放されている空間で席数も非常に多いです。

今回、テラスを選択し朝食を楽しみました。

朝食時間は6:30〜11:00です。

ジムをレビュー

ジム1

モダンな雰囲気のジム。フローヘルスクラブ&ウェルネスの設備は、宿泊の方も利用できます。

ジム2

ホテル内のジムは2か所あり、両方とも非常に大きいジムです。

大人用のプール、子供用(ファミリー用)、各プールの手前に必ずジムがあります。

ジムで運動した後、すぐにプールにいくことができるあたりが最高です!器具も豊富で「あれが欲しい!」と困ることはないはずです。

ジム4

テレビもあり常にニュースなども観ることが可能。

滞在中もホテル内で運動して汗を流せるのは嬉しいですよね。

ジムは男女兼用ジムが2室、女性専用ジムが1室あります。パウダールームがとても綺麗なのは嬉しいポイントですよね。

男女共に、専用のシャワー付き更衣室も備わっています。

ジム3

とても快適な空間のジムです。

ジム5

Swissotel Al Murooj Dubaiの魅力まとめ

Swissotel Al Muroojはドバイの市内中心部にある5つ星のリゾートスタイルのホテル。

地下鉄ドバイ駅までは徒歩10分、ドバイ国際空港からも車で約15分。

ビジネスにもレジャーにも立地抜群のホテルです。ホテル内のダイニングも素敵で、ゆったりと快適に過ごせるホテルでした!

とにかく立地がいい!

ドバイにきたら最高にオススメできるSwissotel Al Murooj Dubai(スイスホテル アル ムルージュ ドバイ)です。