国内旅行記

【ホテルモントレ】神戸を満喫できる三宮の好立地ホテル宿泊レビュー

みなと町神戸の中心地にあるホテルモントレ神戸。

ビジネスにも観光にも最高の立地です。28年のモントレ神戸の歴史を継承して、建て替えの工事で一新しました。

そこにずっと建っていたかのような、どこか懐かしさを感じられるホッとできる空間。

この記事ではホテルモントレ神戸の魅力をたっぷりご紹介します!

ホテルモントレ神戸がリニューアルされて

ホテルモントレ神戸は改装して、2020年4月7日にリニューアルオープンしました。

以前のホテルモントレ神戸の雰囲気からは一新しています。

28年間の歴史あるホテルを利用していた方が、またモントレ神戸に帰って来られたときに、思い出されるよう懐かしさが感じられる雰囲気は残して生まれ変わりました。

改装前のホテルモントレ神戸はfateアニメの聖地とされており多くのファンが訪れ、地下聖堂や冬木教会中庭のモデルになっていました。(現在は見られません。)

ホテルモントレ神戸を本気レビュー

ホテルモントレ神戸を利用したい方は、絶対知っておきたいところを写真付きで食事・部屋・外観内観を本気でレビューします。

朝食・レストランレビュー(レストラン サンミケーレ)

創作の本格イタリアンが楽しめるレストランです。

ホテルモントレ神戸のメインダイニングになります。オープンキッチンがあり、カウンターを囲みキッチンシアターを楽しむことができるのです。

グループでも利用できるスペースがあります。期間限定ですが、テラス席も用意されていますよ。

朝食は和洋のバイキングが楽しめます。

焼きたてのパンや和食、洋食、サラダ、スイーツなど、邸宅にある大広間のような空間で朝食をゆったりいただくことができます。

朝食はとても美味しいと評判が良いですよ。

スイーツもたくさんあります。

焼きたてのパンやシリアルも楽しめます!とても豊富な朝食メニューです。

兵庫県産地の食材を取り入れたメニュー「明石焼き」も楽しめます。

「兵庫県産新米コシヒカリ」「長田区発祥ぼっかけうどん」など、地元ならではの朝食メニューは嬉しいですよね。

部屋内レビュー【アメニティはどんなものがある?】

客室数は全231室。お部屋内は安らぎとあたたかみが感じられる、ナチュラルなカラーで統一されています。

客室タイプは4タイプあります。こだわりは寝具。上質な眠りを提供してくれるシモンズ製のマットレスを使用しています。

女性には嬉しいセキュリティも万全です。

客室のフロアにはセキュリティ扉が設置されており、フロアに入ること自体にルームカードキーが必要となります。

外部からの侵入や宿泊以外の方が立ち入ることはできません。

ホテルのエントランスもセキュリティが導入されていて、24時以降は施錠されます。

インターホンでフロントの方を呼び出すか、ルームカードキーで入ることができます。

室内アメニティ

マイナスイオンドライヤー、加湿機能付空気清浄機も常設。紅茶や緑茶のティーパックも置いてあります。

バスルーム

バスルーム
バスルーム全体

ユニットバスタイプですが、改装したばかりという事でバスルームは清潔感があり、安心して使用できます。

パジャマ

おやすみされるときのパジャマは、ホテルモントレ神戸のオリジナルパジャマ。グンゼと共同制作された綿100%で肌触りがとても心地よいです。

敏感肌でも安心!

アメニティ

アメニティはバスタイムに使用するタオル類や、コットンセット、歯ブラシセット、ハンドソープなど揃っていました。

ミネラルウォーターもあり貸し出しできる備品も充実しています。

ズボンプレッサーや体温計、食器類、ベビーベッド(予約が必要です)、アイロンなどが手配もできるのです。

安心して宿泊できるよう客室、ロビー、廊下は24時間自動換気システムで換気されています。

ツインルーム

客室内全体

大きな窓があり明るい光が差し込みます。客室内は植物をモチーフとしたデザインでやさしさを感じる空間です。お部屋のサイズは24平米です。

ベッド下収納

ベッドの下にはスーツケースなどを収納できるので、空間を広く利用できます。

ダブルルーム

シンプルですが、無駄のない機能的なお部屋です。ご家族やお友達との幅広いシーンで利用できるお部屋です。お部屋のサイズは24平米。

トリプルルーム

3名で宿泊ができるお部屋。エキストラベッドを1台追加して利用します。

お部屋のサイズは24平米。

客室内はインターネット環境が整っています。高いセキュリティと安定した速度で使用できるので、ビジネス利用や調べものをするときに便利です。

外観、内観写真とレビュー

リニューアルをしたホテルモントレ神戸の外観はとてもお洒落で、明るい雰囲気に一新しています。

エントランス前

クロリスマスの季節には、華やかなツリーを見ることもできます。

エントランスロビー
夜の外観

夜はまた雰囲気が違って大人のムードに、素敵にライトアップされます。

【ホテルモントレ神戸】の場所と行き方、時間的距離

ホテルモントレ神戸は神戸の中心街からとても立地のよい場所にあります。周辺には神戸の観光スポットがたくさんあります。

電車ではJR三ノ宮駅西出口から徒歩6分、地下鉄三宮駅西3番出口から徒歩1分の近距離です。

新幹線を利用される方は地下鉄新神戸駅から三宮は一駅と便がよいです。

お車利用の方は、阪神高速3号神戸線の京橋出口から約5分。

ホテルの駐車場は立体30台、平置駐車8台です。満車の場合は別駐車場に案内されます。

【ホテルモントレ神戸】の魅力まとめ

神戸の中心地にある利便性のよいホテルモントレ神戸。

繁華街から近い場所にありますが、隠れ家のような落ち着いて静かに過ごせるのも、ホテルモントレ神戸の魅力のひとつではないでしょうか。

セキュリティもしっかりしていて安心して宿泊できます。

口コミでも評価の高い朝食もオススメです。以前のホテルモントレ神戸をご存知の方は、リニューアルをしたホテルをみて驚かれるかもしれません。

28年間のホテルモントレ神戸の歴史を継承して思い出されるその空間と、また新たに一新したホテルモントレ神戸で新しい思い出を作られてはいかがでしょうか?